「続・悩む力」

公共施設に行った時のお約束 ⇒ 
ポスターや掲示板やチラシのチェック(笑)


昨夜も1時間近く遅刻して「議会報告会」に行ったくせに、
会場で受付を済ませる前に、ぐる~っと見回します。

階段の脇、目立つ場所に、このポスターが貼られていました。

少し前に広報誌のちいさな告知で見かけていたので、
この日の午後は「これに行く!!」と、もうすでに決めています。


omoni.jpg

人権メッセージ2012


【続・悩む力】
姜尚中人権講演会

かんさんじゅん氏 (Kang Sang-jung)は、
東京大学大学院情報学環教授です。


著書はいろいろあるのですが、
「悩む力」「日朝関係の克服」「ニッポン・サバイバル」
「姜尚中の政治学入門」「在日」「母 -オモニ-」などなど・・・。

●日時: 2012年12月9日(日)
     第1部は13:15~ですが、
     【講演会は第2部】なので14:30~16:00

●会場: 苅田中央公民館 大ホール (入場無料)


今、韓国語を勉強しています。
言葉だけでなく、その国の歴史や文化も含めて知りたいと思うのです。

この夏から師匠に誘われて行くようになった勉強会でも
毎回いろいろなことを教わって帰ります。

図書館で「在日」という本を手にして、
その場でひととおり読んでみたのですが、
その時の私には重たくて、借りてまでは帰れませんでした。

講演会の日まで、まだ時間があるので、今度は逃げないで読破しよう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2219

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年11月 7日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【議会改革】」です。

次のブログ記事は「【ツリーハウス】の小林さん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04