【ツリーハウス】の小林さん。

中断してしまった「みやこスタイル」の話に戻りましょうか。

日にちが経ってるので、かなりアヤシクなってきつつあります(笑)

1191.jpg


北海道は雪のことを考えないといけないし、
沖縄は台風の通り道なので、風のことを考えないといけない。

風を面で受けない ⇒ 球体がベストなのでそうで・・・。

【メンテナンス】が大変だともおっしゃってました。

予算・もし、なにかあったら誰が責任をとるのか?
ツリーハウスを創るのも、いろいろ大変みたいです。


九州の南、たしか鹿児島でのエピソードだったと思うのですが、
地域の人たちから見たら「よそ者がやってきて、なにかしてる。」
と捉えられてたのが、地区の運動会に参加してから、
グッと親密になれたそうです。

なんでも運動会の時間に、作業を中断して、
みんなで作業着のままヘルメット姿で参加したところ、
年配者ばかりだったので、たいそう喜ばれたとか。

これって「人の気持ち」ですよね。


1192.jpg


この二人、だれと、だ~れだ?
ツリーハウスクリエーターの小林さんと、行橋の定石さん。
開始前に挨拶をしていたので、びっくりしました。
以前、ご一緒したことがあったそうです。


ツリーハウスって【秘密基地】みたいで
大人も子供も、きっとワクワク。

みやこ町にあるといいのにな。
「鐙畑」とか「伊良原」とか「帆柱」とかに・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2225

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年11月 9日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「続・悩む力」」です。

次のブログ記事は「「ディスプレイ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04