「まちづくりコンテスト」にむけて。

平成24年11月10日(土)

いつもは苅田町中央公民館ですが、
今日は三原文化会館での苅田まちづくりカレッジ。
6期生の方たちに混ざって受講してきました。

北村学長の授業を受けられる、滅多にない機会ですから。

nerai.jpg

私たち5期生は、入学式と卒業式くらいしか会えなくて、
「もっともっとみんなに教えてあげたいんや」と、いうのが学長の口癖でした。

6期生の方たちは、春と秋に1回ずつ授業が組まれてて、本当にうらやましい!!

去年のちょうど今頃、私たちは西村先生から同じ内容の授業を受けました。
「まちづくりコンテスト」にむけて。

●1年半学んできて、卒業するためには避けて通れない「儀式」
グループ分けは、どうやら次回になりそうです。


mihara.jpg

30分位早めに会場に着いたら、花壇にお花を植えている方たちがいました。
学長、「写真を撮りたいから・・・」と気さくに近づき、声をかけ、
おしゃべりしながら、問題点をしっかりと聞き出します(笑)


5期生の、卒業制作で同じグループだったikedaさんも作業中で、
あいかわらずお忙しそうで、でも、お元気そうでなによりでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2234

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年11月11日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ディスプレイ」」です。

次のブログ記事は「「学習の狙い」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04