秋の収穫 感謝祭

私は決してJAの回し者ではありませんが・・・。

今日の仕事の帰り、買い物の為に寄った「ふれあい市場」で
チラシが目についたので、いちどはやり過ごしたのですが、
やっぱり気になって1枚もらって帰りました。

JA農産物直売所 【第3回 秋の収穫 感謝祭】

ja451.jpg

福岡県内には45箇所のJA農産物直売所があるのですね。

アンケートに答えて
福岡のお米「金のめし丸」元気つくし5kgをGETしなきゃ(笑)


初めて行くお店じゃなくて、いつも利用してるとこだから書きやすいし。

ja452.jpg

100名様か~、競争率高そう!!

ここのところ、自分のブログは休んでましたが、みなさんの記事は読んでいました。
(と言っても、井上町長と猪かあちゃんの記事だけですが・・・)

「続けることが大切なんです。」とfukiage先生から教わりました。
ブログのいいとこって「蓄積」なのだと。
これは日記でもそうですね。

ツイッターやFacebookは最新の情報は手に入るけど、
あっという間に流れていってしまう。

みんながもっともっと記事を書いてくれると、いいのになあ。
このままではきっと読者が離れていってしまいますヨ~。

と、ちょっと離れたとこからの視線で
「四季犀館ブログ」をみての感想です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2258

コメント(2)

突然失礼いたします。西工大の美夜古祭の時沖縄エイサーの方々の前でギターを持って大きくスベッタ者です。このたび、私の高校の先輩が1月12日日韓青少年交流音楽会をひらきますのでお知らせしたくてメール致しました。内容と先輩のプロフィールを下記に貼り付けますので、ご興味があれば、宜しくお願い致します。

       日韓青少年音楽交流会
開催日:1月12日(土)15時~17時
会場 :黒崎ひびしんホール(八幡西区岸の浦)
入場料:大人1,000円(高校生以下無料))
(問い合わせ 東筑紫学園高等学校  島田まで 090-3665-6588
「昭陽保育院」室内管弦楽団
韓国伝統音楽芸術団 他

プロフィール:島田 清

 1953年福岡県北九州市生まれ。福岡教育大学卒業後、1978年より北九州市立中学教諭として勤務。1996年から教頭、2003年からは校長となり、以降、さまざまなイベントを学校運営に取り入れることにより、子どもたちの自尊感情を高め、生きる力を育む取り組みを実践。文化祭や体育大会など既存の活動を一工夫したものから、手作りミュージカルや読書マラソンなど、多彩なイベントにより荒れた学校の再生を図る。
2009年には、日本テレビ「NEWS ZERO」が、当時勤務していた北九州市立湯川中学校に一年間の密着取材を行う。公立中学校にカメラが入り、子どもたちのありのままの姿をモザイクなしで放映した。この特集は、過去に例を見ない試みとして大きな反響を呼んだ。著書に『イベント校長の学校再生!』(講談社)がある。
 学生時代からの甲子園を目指していた夢を実現させるため、今春に中学校校長職を早期退職し、乞われて東筑紫学園高等学校の野球部監督(学科としては保健体育を指導)に就任、現在、甲子園出場を目指して高校球児の熱血指導にあたっている。

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年11月22日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「秋の環境美化の日」」です。

次のブログ記事は「ギリギリ、セーフ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04