ギリギリ、セーフ!!

ブログを休んでまで、集中レッスンしていた
韓国語(ハングル)のタイピング。

なんとか一冊分、終わりそうです。


このテキストは昨年の今頃、受講してた
【みやこ町初級韓国語講座】で使っていました。


週に一回 90分の授業、半年間、たしか皆勤賞だったはず。
でもこれっぽっちの時間で、消化することはまず不可能です。

あとは、自分がどれだけやるか???


usagi2.jpg


この時の先生は、西日本工業大学の留学生の女性でした。
今でも、facebookでつながっています。

テキストの順番に進むんじゃなくて、会話を重視、
実際に韓国に行った時に役に立ちそうなフレーズから教わりました。


質問すると、そこから脱線することも多々あり、
韓国の学校や塾の話だったり、日本との習慣の違いだったり、
そうそう、トッポッキを日本のお餅で作ったら
ドロドロになってしまったとも言ってましたっけ。

usagi1.jpg


付属のCDは、車の中でみっちり聞いてました。
毎日毎日、これでもか、これでもかと。
今でもしつこく聞いてます。


基本母音の発音から始まって、49分7秒。
自宅から会社までは、往復約1時間。

一回通して聞いて、また最初に戻ります。
エンジンを切るときは、たいていフレーズの途中で・・・(笑)


普通だったら、きりのいいとこまで聞くんだろうけど、
朝は特にバタバタしてるので、駐車場に着いたら、即カット!!

日曜日に、金先生のところの【ハングル弁論大会】に行くと決めていたので、
それまでに、このテキストをなんとか終わらせておきたくて・・・。

ギリギリで、間に合いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2261

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年11月23日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の収穫 感謝祭」です。

次のブログ記事は「「苅田音樂會」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04