「苅田音樂會」

It will be connected all together in Kanda.

【みんなでつながる ゆめニティーコンサート】

苅田音樂會 ~ Kanda Music Arts 2012 ~


白状すると前売り券を買ってなくて、今日のお昼頃、
「当日券があれば、会場に入ろう!!」と思ったのです。

「今日は飲み会で遅くなるから。」
夫の、その一言が決め手でした(笑)

butch1.jpg

今までに2回、記事を書いていましたね。
「楽器をもって大集合楽団」の募集と、出演メンバーの紹介と・・・。


"「音楽とは人が人に伝えるもの。
一緒に音楽を楽しむことで距離感が縮まるし、
そのことで、人にやさしくなれたり、
家族を大切にできるようになれたりすると思います」

3年前、吉田次郎は故郷でコンサートを始める思いを語った。"


butch2.jpg

"その思いへの共感が少しずつ広がり、今回の、町民参加コンサート
「苅田音樂會」へとつながった。

従来の合唱団、中学校吹奏楽部に加えて、マンドリンのクラブが新たに参加。

さらに初の試みで、広報かんだを通じて
管楽器・打楽器奏者を公募したところ、
65歳から14歳まで18名の応募があった。

個々に音楽への思いを秘めていた人たちが、
世代を超えてつながってきた。

町民による、音楽を活かした、潤いのあるまちづくりへの
扉が開かれたようだ。"

●プログラムの表紙に書かれていた挨拶文が、あまりにも
ステキだったので、そのままそっくり、いただきました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2265

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年11月24日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギリギリ、セーフ!!」です。

次のブログ記事は「【キャッキエラ】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04