「北九州文化懇話会」

苅田音樂會が土曜日で、次の日の日曜日は八幡で行われた
「ハングル弁論大会」の様子を取材させてもらってはいるのですが・・・。

そちらをスタートさせると、しばらく続きそうなので、
こちらを先に紹介させてくださいね、金先生。

konwakai1.jpg

●北九州文化懇話会 代表世話人:馬渡博親さん

この方とのご縁は、夏に門司港ホテルで行われた
【北九州ワイズメンズクラブの納涼会】でした。

あの時、一緒に紹介していただいた菊池さんとは、
Facebookですっかり仲良くなりました(笑)


10月例会のご案内のハガキの内容もステキだったのですが、
あいにくと都合が悪く参加できなくて・・・。

今日の11月例会は NPOまちネット人ネット九州の
北村速雄会長だったこともあり、初参加です。

知らない人ばかりだろうな~、ドキドキ・ワクワク。


JR日豊本線の上りで、小倉駅へ。
初めての場所なので、少し早めに向かいました。


会場の【毎日新聞西部本社】は、すぐわかったのです。
エレベーターで4階へ、廊下をグルングルン回って
やっとあった401・402号室。

途中ガラス越しに、階下の様子をみることができ、
ちょっと面白かったです、職場見学のようで。

konwakai2.jpg


受付をすませ、馬渡さんと北村会長と話をしながら開始時刻を待ちます。

安東先生や九十九先生、山内先生。
北九州ワイズメンズクラブの田中会長。

知ってる人がいて、心強かったです。


講演の内容は、次回以降ですね。


明日は【みやこNETの大望年会】の日。
最近、勉強会に参加してないので、ちょっぴり肩身が狭いけど、
場所が場所だけに、行かないわけにはいかないでしょう。

「お好み焼き おがた」ですものねえ。

あすの仕事にひびきそうなので、今夜はそろそろ眠るとします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2277

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年11月29日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シカイ、良好!!」です。

次のブログ記事は「工業都市 広畑と八幡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04