でっかい夢に向かって!

当日のこぼれ話を、もうひとつ。

「お好み焼き おがた」での大望年会。
私はお酒を飲まないので、お二人を送って帰る段取りでした。

もちろん町内の奥村さんのところが先です。
車内でね、こう、声をかけてくださったんです。

「時間が許すようでしたら、お茶を飲んでいってください。」

もうかなり遅い時間でしたが、しっかりとお言葉に甘えました。

niji3.jpg

お座敷の仏壇にお参りし、フスマに書かれた作品を拝見し、
おこたに入って、ご家族のみなさんとご挨拶をし、
今までのこと、これからのこと、いろいろと聞かせてもらうことに・・・。

資料としてお手製のファイルと立派な冊子を2冊いただきました。

●骨髄バンクチャリティー
第9会オープントーナメント
全世界空手道選手権大会の本には、長渕剛氏のメッセージや、
全国の道場案内も載っていてサイコー!!

お手製のファイルには新聞や雑誌の記事がてんこ盛り。
昨日は、双子のお兄さんの海外出張レポートをみっちりと読みました。

niji4.jpg


今すぐというのは無理かもしれないけれど、
中国語や韓国語の勉強をこれからも続けて、勉強仲間も巻き込んで(?)
「日中友好」のお手伝いができればいいな~と、改めて思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2286

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年12月 3日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「望年会の、こぼれ話。」です。

次のブログ記事は「【第11回北九州ハングル弁論大会】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04