【第11回北九州ハングル弁論大会】

金先生、関係者のみなさま、大変長らくお待たせしました。

やっと、11月25日に北九州市八幡東区で行われた
【第11回北九州ハングル弁論大会】のレポートにとりかかります。

benron1.jpg

「JR鹿児島本線の快速って、八幡駅にとまるよね、きっと。」

西小倉駅で乗り換える時に、ひとりでブツブツ言いながら、
でも自信がなくて、「とまらなかったらどうしよう。」

八幡駅で降りるのは、どれくらいぶりだろう。


高校生の時、天文部のみんなと、
桃園のプラネタリウムに行った時以来かもしれない。


あの時は、そのあと路面電車で移動して、
今は「到津の森公園」となってる「いとうづゆうえん」に行って
みんなで遊んで帰ったような記憶が、かすかに・・・。


弁論大会の場所は、八幡東生涯学習センター講堂。
初めての場所なので、この日も少~し早めに
自宅でお昼ご飯を済ませて会場に向かいました。


benron2.jpg


小倉北区白銀の韓国料理店【和央】での勉強会で、
2回ご一緒したhayashiさんがスーツ姿でお手伝いしていました。

いつもラフな格好しか見てなかったから、
声をかけられてもわからなかった。失礼!!(笑)

初回から、この大会の実行委員長をなさってる金先生の【ご挨拶】は、
ゴガクルの日記で全文、紹介しています。

●勉強仲間には、是非読んでもらいたかったので。

受付には昨年のプログラムもあったので、そちらも買い求めました。


日記の次の日のページには10回大会の【ご挨拶】も載せています。
よろしければ、合わせてお読みください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2292

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年12月 5日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「でっかい夢に向かって!」です。

次のブログ記事は「①ハングル弁論の部」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04