北九州 ⇔ 釜山

「ちょっと釜山(プサン)へ行ってきます。」と
言えたら、どんなにいいだろう(笑)

軍資金が必要だわね。
あっ、パスポートも再取得しなきゃ。


pusan4.jpg

ここ福岡からは、釜山はとっても身近な海外。

国内旅行よりも、費用も時間もお得かも?

グルメにショッピングに観光。
元気をもらって帰れそうな、活気あふれる、おとなりさん。

博多港からは高速船。

下関からは連絡船。

●北九州空港からは、1日2往復 片道50分の定期便が就航中。
日帰りも不可能ではない(強行スケジュール?)

pusan3.jpg

ヨーロッパの言葉ではなく、アジアの言葉を学ぼうと思ったのも、
九州(福岡県)に住んでいるからという理由から。


一番必要だと思ったし、韓国のことも中国のことも、
もっともっと知らなければいけないと今でも思っています。

ハングル弁論大会の受賞者の景品は、たしか韓国旅行のチケットでしたヨ。
あなたも来年、挑戦してみませんか???

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2301

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年12月 8日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【日韓青少年音楽交流会】」です。

次のブログ記事は「苅田町人権メッセージ2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04