「犀川駅」と「同窓会」

今は【平成筑豊鉄道】だけれど、前身は国鉄:田川線。
実家の最寄りの駅は【犀川駅】徒歩約5分。

dousoukai1.jpg

私の学生時代は、こんなに立派な、きれいな駅舎ではなかった。
まっすぐの道が犀川のメインストリートで、お店屋さんが並んでて・・・。

先日久~しぶりに歩いてみたけど、ちょっと寂しい。
かかりつけだったimane医院も更地になってしまってるし。


udo商店は、よくお使いに行ってたっけ。
あの頃は玉子のパックがなくて、おばちゃんが新聞紙に5個並べて、
パパっと包んでくれたのだけど、いつも見とれてました。

写真館と床屋さんの間の細い道は、横が小さい川(溝?)で
反対側が田んぼで、蛇が出るのが怖かった。


doousoukai2.jpg

「同窓会のハガキが届いてるから」と実家から連絡があったけど、
なかなか行けなくて、もらって帰ったのは「みやこNETの大望年会」の日。

"私たちが犀川中学校を卒業して早30年もすぎさりました。
これまで卒業してから一度も?同窓会を行っていませんでした。

折り合って同郷で育ち同じ中学で学んだ絆を大切にしたく
初めての同窓会を開催したくご案内いたします。"


●2013年1月3日(木) 京都ホテルでの初めての同窓会

幹事のみなさん、大変でしたね。
masaeda君から電話があったのは、このことだったのですね。

会費 8,000円は、かなり痛いけど、出席で返事を出しました。

みんなの顔を見て、すぐにわかるかな?
楽しみでもあり、不安でもあり・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2309

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年12月11日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苅田町人権メッセージ2012」です。

次のブログ記事は「【中国成語故事】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04