「京築広域景観協議会」

平成24年度 京築広域景観協議会

●日時:平成24年12月20日(水) 18時~

●場所:築上町文化会館コマーレ 女性ホール

keikan1.jpg


みやこ町勝山で定時まで仕事をし、苅田まで一旦帰宅してから
向かったため、大幅に遅刻してしまいました。。。

少し前に【まちネット人ネット九州】の西村理事から案内があった時は、
こうなることがわかってたので、お断りをしていたのですが、
今日のお昼休み、たまたま別件で北村会長と電話で話した時に、
バタバタ決まり、「遅れてもいいから、いらっしゃい。」と。

関係者のみなさま、ご迷惑をおかけしました。


みち文化と清流文化の連帯が奏でる"豊姫の国"の景観

keikan2.jpg


【豊姫の国】

~ 京築地域は、大陸から技術を持った人たちが移り住み、
豪族たちが活躍していた古代には豊の国と呼ばれていました。

またこの地域にはさまざまな姫にまつわる伝承に彩られた
歴史資源が点在しています。

訪れる人々をもてなし迎え入れる、
穏やかでやさしい景観を形成している京築地域の景観を
象徴的に表現する言葉として"豊姫の国"を
今回のテーマ協定で設定しました。 ~


みなさ~ん、合言葉は【豊姫の国】ですヨ。

年末でみなさんお忙しかったのでしょうか?
参加者少なめでした。

みやこ町からはしっかりいらしてましたネ。
終了後、名刺を交換いたしました。
「猪かあちゃん」のこともチラッと話題に・・・。

今回もしっかり似顔絵持参で
【四季犀館ブログ】ちゃっかりアピールしてきました(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2331

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年12月20日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年明けの、音楽会情報」です。

次のブログ記事は「京築広域景観協議会 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04