やれやれ。

平成24年12月27日(木)
工場カレンダーに基づき、今日が年内最後の出勤日。

完成品の出荷業務をこなしながら、事務所の大掃除。
お天気が良かったので昼間の暖かいうちに
窓ガラスも一気に片付けましたヨ。

ホースが届かないので、バケツで水をバシャーンとかけて、拭き上げて。
あっ、でも時間切れで食堂の方は水をかけっぱなし(笑)


nenmatu1.jpg


【しめ飾り】はふたつ。
事務所の玄関と、工場の入口と。

カウンターの上には【お鏡餅】

いつもは「榊(さかき)」があがってる神棚には【松竹梅】

●お正月用品の調達は、もちろん町内の農産物直売所。


nenmatu2.jpg

今年は春にベテランの方が定年退職をむかえ、
秋には産休に入った人がいて。

ハローワークに求人を出し、何人かの方がせっかく来てくださったのに
ご縁がなかったみたいで、なかなか続かなくて・・・。


結局ひとり欠員したままで、大忙しの10月~12月でした。

「お先に失礼します。」

「お疲れさまでした。」

「よいお年をお迎えください。」

なにはともあれ・・・なんとか終わって「やれやれ。」です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2355

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年12月27日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「クリスマスツリー」」です。

次のブログ記事は「浅川家具さんへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04