浅川家具さんへ

休日が朝から雨だと、洗濯もできないし、気が乗らない。
仕事も終わり、家の大掃除にもとりかからないといけないのに・・・。

mishin2.jpg

年末年始、金融機関のATMも使えないから
用事も今日のうちに片付けておきたいなあ。

そんな、今日に限って、また愛車がご機嫌ナナメで・・・。


仕方がない、車を使わずに済ませるにはどうしたらいいか???

「近くの大学の中にたしかATMがあったよね、歩いていけるし」

行ってみるとキャンパスは工事中で、勝手が違い、わからない!!
新校舎ができ、解体作業の真っ最中のようでした。

「困った。」どうしよう。
「行橋に行って用事を片付けよう!!」


年末の行橋の商店街の様子ってどうだろう。
ついでにチェック。

魚町の交差点の角の【湖月堂さんのディスプレイ】は
しっとりとお正月に変わってましたネ。

【福岡銀行さん】はまだ工事中でしたが、外観は確認できました。


misin1.jpg

せっかくなので、【浅川家具さん】へ。

お母さんにもすっかり顔を覚えてもらいました(笑)

テーブルはこたつに変わってて、
後ろを振り向くと、なんとも味のある足踏み式のレトロなミシン。

てっきりディスプレイだと思ったら、現役で、
お母さんが今でも使ってるんだそうですヨ。


母も編み物や洋裁をしてたから、
「寸法を測って、新聞紙で型紙を起こしてましたね」
「当時は既製服があまりなかったから・・・」

ミシン一台から、話がドンドンはずみます。


「ブログ頑張ってますね~。」

浅川家具さんのブログは、私のツボにぴったりで、毎回楽しみ。
お店のディスプレイも、しっとりとしてて大好きです。

入口にも、すっかり「お正月のムード」がただよっていました。

お雛様の時期には桃の花を活けるのだそうで、
甘~い香りに包まれる店内は、想像しただけで「うっとり」

そんな空間で、好きな本を読んだら、気分いいだろうな。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2358

コメント(2)

今日は寄っていただいて、ありがとうございます。
お花の写真 素敵に撮って頂き ワォです
犀川の喜多良のN氏が持ってきて生けてくれました。
毎年、皆さんが楽しみに前を通って下さいます。
おしゃれなみやこ町町民よる、行橋町おこしです(笑)
ありがとうございます\(^o^)/

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年12月28日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やれやれ。」です。

次のブログ記事は「豊津:国府の郷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04