「お飾り」

義母は車を運転しません。

自転車では怪我をしたので、最近の買い物の足は
「徒歩」か「苅田町内を回るコミュニティバス」か「私たちの車」です。

noukyou1.jpg

幸い、近くに農協の直売所があり、
ここ数日のうちに、お餅やしめ飾りなどは揃えていたそうです。


●この「しめ飾り」は、目がついてたのがカワイくて買ったと言ってました(笑)


義父が、ここ数日入院していたのですが、今日退院しました。

早速、神棚と玄関に、お正月を迎える為の準備をします。


noukyou2.jpg


毎年、機械で3軒分のお餅をついていましたが、今年はパスです。
結婚して以来、こんなことは初めてでした。

ウラジロに、みやこ町犀川の方のお名前が付いていたので、
なんだか嬉しくて、飾り付ける前に写真を撮らせてもらいました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2362

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年12月30日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「味工房"かあちゃん"」です。

次のブログ記事は「Let's sing along!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04