communication

communication

名詞
①情報の伝達、意志の疎通、通信

a means of communication
コミュニケーションの手段

mass communication
マスコミ ⇒ 新聞・放送などによる大衆への情報の伝達


②(しばしば communications で)
交通機関、連絡手段、通信手段 ⇒ 電話・電報・ラジオ・テレビ・道路・鉄道など;
⇒ the mass medie (→mass).

gashi3.jpg


賀詞交換会の会場。

壁面に張り巡らされた紅白幕が新春らしく気分が盛り上がります。

正面には来賓の方用の大きなテーブル。
その後ろに3x3で計9つの正方形のテーブル。
上にはおいしそうなお料理がズラリと並んでいます。


私たちのテーブルは5番。


開始前、すぐ前に「みやこ町:副町長の辛島さん」がいらしたので、
ポンポンと肩を叩いて、ご挨拶(笑)

【井上幸春町長】はと会場内を見渡すと、前方の来賓席。
大勢の人の中で気がついてくれるかなあ。


この細い目をカッと見開き
「じいぃっ~」と熱いなざし(?)を送り続けて約10秒。

殺気を感じたのか、会釈をしてくださいました。

乾杯の後は、みな思いのままにお料理をつついたり、
テーブルを移動して、旧知の方と近況を報告しあったり・・・。

私はと言えば、似顔絵を小脇に抱えて、
北村会長の行く先々にくっついて回りました。
金魚のフンそのものです(笑)

●「私たちのNPOの会員さんですヨ」と紹介された方と、
似顔絵も入れての記念撮影。

本業は築上町宇留津にある「須佐神社の宮司さん」だそうで、
今度、ゆっくりと遊びに行きたいと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2400

コメント(2)

お久しぶりに神先生のお顔を見れて、ありがとうございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年1月13日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賀詞交換会」です。

次のブログ記事は「黒崎井筒屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04