「響ホール室内合奏団」

「響ホール室内合奏団」

北九州市の音楽専用ホール【響ホール】の初代館長の熱意から
「響ホール室内合奏団」という名称で1998年に結成され、
北九州市とその近郊在住の弦楽器演奏者で構成されている。

puro2.jpg

音楽会では、演奏はもちろんですが、指揮者の方も気になります。
昭陽保育院室内管弦楽団とのコラボの前は、
こちらのメンバーだけでの演奏だったのですが、指揮者はいません。
それでも一糸乱れぬ演奏。

アイコンタクト・手の動き・・・などなど。
メンバーだけにわかる合図がビシバシ飛び交っていたようです(笑)

「響ホール室内合奏団」のメンガー5名が昭陽保育院を訪問し、
子どもたちと生活を共にし、演奏指導を行ってきたそうで、
「彼らがすっかり、団員のおにいさん、おねえさんたちを信頼しきってる」のが、
随所から伝わってきました。


puro1.jpg

●さて、北九州市唯一のプロの音楽団体である
「響ホール室内合奏団」の定期演奏会が3月に予定されてます。

会場は、この日と同じ「北九州市立 黒崎ひびしんホール」

ちょっぴりおしゃれして、しっとりと
【大人の演奏会】というのは、いかがですか?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2417

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年1月17日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「昭陽保育院」室内管弦楽団」です。

次のブログ記事は「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04