行橋まち探検

平成25年1月26日(土曜日) 
JR行橋駅集合・午後4時出発

今日はNPO法人【まちネット人ネット九州】の新年会の日でした。
会場は行橋駅前の【お多福さん】17時~。

一時間早めに会長が集合をかけたのは、
行橋の商店街をみんなで歩いてみようと思ったからだそうで・・・。

行橋市在住以外の会員の方も、多数参加予定ですので、
外部の方からの目も大いに参考になりそうですヨ。

nakam1.jpg


経路:田町商店街 ~ 魚町商店街 ~ 宮市商店街 ~
【西町・中町商店街】~ マルショク ~えびす通り商店街 ~
南本町商店街1 ~ 大正町商店街 ~ 新年会会場(お多福さん)


●見て欲しいところ(まち発見)
1、商店街
2、街路(一方通行)
3、町並み
4、まちのお宝


ちょっぴり寒かったけど、雨が降らなくてよかった!!

会長、準備もバッチシで【貼るカイロ】と【マスク】まで用意してました。


nakam2.jpg

集合場所の行橋駅構内で配布された資料には、
各商店街の特徴や大型スーパーの分布が書かれています。


"先頭と最後尾には「NPOの旗」を持って先導します。
これを目印に歩いて下さい。

道路が狭いので車に注意して下さい。

商店街ではお店の方が説明をされます。

万一迷った場合、最終場所電話で確認ください。"


私は最後尾の旗持ち役でした(笑)

アーケードのえびす通り商店街の中で、
ひっそりと祀られている【えびすさま】を見つけました。

これも【まちのお宝】ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2447

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年1月26日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇留津の「須佐神社」」です。

次のブログ記事は「行橋駅前【お多福】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04