ひな祭り展

行橋の商店街を歩いている途中に「浅川家具さん」の前に到着。

私のブログではすっかりおなじみですね。このお店。

緑色の旗を持ったまま「こんにちは~」と一人でズンズン
店内に入ってご挨拶。大ウケしてました、彼女(笑)

ちょうど、接客中で、ゆっくりと話ができなかったのですが
イベントのチラシをいただきましたので、
みなさんと一緒に見ようと思って・・・。

mitugi2.jpg


【ゆくはし商店街めぐり ひな祭り展】

●2月3日(日)~3月9日(土)まで

どれどれ、葉っぱのマークが付いてるとこでは
「お茶」をいただけるのですね。


お散歩の途中で、ホッと一息。
お店の方とのおしゃべりもまた楽しいものです。 

②番の カメヤ薬局さん

⑦番の 赤レンガ館さん

⑨番の 大村大月堂さん


先日の「ゆくはしのまち:探検」では、商店街の方からもお話を聞きました。
大村大月堂の若主人は、用事があったらしく不在でしたが、
おかあさんがお店の前で、寒い中、いろいろと教えてくださいました。


mitugi1.jpg


⑬番の ブティック三津木さんのところでは、
お店の中にみんなで入り、おいしい甘酒までごちそうになりました。

こちらのお店、今回初めて入りました。(スミマセン)
レトロなレコードプレーヤーがあったのでディスプレイかと思ったら、
しっかり鳴るそうで、そばには、あのビクターのニッパーくん
(首をかしげた犬のことね・大小セットで親子かも?)も
ちょこんと置かれていて、いいカンジ。


おひな様も可愛らしかったので、しっかりと写真を撮ってきました。


⑥番の ものづくりroom ポワンさんでは、マグネットの絵付け体験。

⑫番の 浅川家具さんもいろいろと企画してますヨ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2453

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年1月29日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新春大交流会」です。

次のブログ記事は「行橋 街ゼミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04