行橋駅の 西・東

「おはようございます。
車のエンジンがかからないので遅刻します。」
とり急ぎ、まずは、会社に電話です。


昨日までなんともなかったのに。
お弁当と携帯マグを持って「さあ仕事に行こう」と
乗り込んでキーを回すけど、お手上げでした。


nobori.jpg

時間はかかるけど、JRとバスで行くしかありません。
みやこ町勝山新町バス停まで。
しかもそこから約20分ほど歩かなければ、たどり着きません。

前回はモタモタしてたけど、今回はさっさと見切りをつけて
とっとと駅に向かったのでバスとの連絡も悪くなく・・・。

バスの乗り場は東口を出たところ。
【宮の杜経由】に乗るのは初めてです。

「ちょっと時間があるから、今のうちにお手洗いに行っとこう」
改札を抜ける前に済ませとけばよかったけど、
バスの時間が気になって後回しにしてたのです。

トイレどこだろ?
西口を出てちょっと長めに歩いた先にありました。

police.jpg

目の前にはもうすぐ完成予定とおぼしき建物が・・・。

【行橋市広域消費生活センター】と書かれた壁面の横には
【POLICE】の文字がありました。

どちらも駅から近いので、完成したら便利になりますね。


さて、バス(マイクロバス)は、細い道を通りながら、
私たち乗客(3人でした)を小雨の中、目的地まで
しっかりと運んでくれました。

運転していたのは、若くて感じのよいお兄さん。

帰りは、職場の方が途中で降ろしてくれました。
やれやれ。それにしても 困った、困った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2463

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年2月 1日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行橋 街ゼミ」です。

次のブログ記事は「安田猛氏講演会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04