築上町の、町長さん。

みやこ町の町長さんは「井上幸春さん」

築上町の町長さんは「新川久三(あらかわひさみ)さん」


nisikou.jpg

師匠にくっついて、あちこちに行くようになってから、
ご一緒する機会も多くなり、顔だけは覚えてくださったようです(笑)

安田猛さんの講演会のおしまいの方で、質問コーナーがあり、
5人くらいの方が、マイクを手に質問をしていたのですが、
こちらの男性は【築上西高等学校】の卒業生で、
「コーチもしくは監督に・・・」とラブコールを送っていました。

●この日、会場の右端でビデオカメラをまわしていたのは、
安田さんのお兄さんで、お兄さんも野球の選手だったそうです。

「その話は兄に・・・」
「あと10歳若かったら・・・」と、兄弟のやりとりもありました。

終了後、少しだけお話をしたのですが、
こちらの男性、私と同い年でした。(若く見える!!)

犀川中学校出身者は、豊津高校(現:育徳館)への進学率が一番高く、
日豊線を下って、築上西や築上中部に通っていた人は少なかったですね。

sumou.jpg

大相撲九州場所の時だったから、昨年の12月?

テレビのローカルニュースで、会場まで応援団として
地元の方たちと一緒に行っていた新川町長の姿、
しっかりテレビに映ってましたヨ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2471

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年2月 4日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた、掲示板チェック。」です。

次のブログ記事は「2013年:新年交歓会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04