土曜の朝もラジオから。

我が家では、毎朝、テレビではなくラジオが時報がわりです。


love5.jpg


FM山口【ラジオ第二放送】NHKラジオ語学放送のチャンネルでは
ラジオ体操やみんなの歌、気象通報といった番組もあるんですヨ。

平日の朝は6時から、15分刻みで【基礎英語1~3】と【ラジオ英会話】
7時からは【まいにちドイツ語】どれも聞き流し状態ですが、
番組のスタートの音楽で時間がわかるので、
夫とふたりでチャイムがわり(?)に重宝しています。

以前、なにげなく気にとめたフレーズから日記を書いたところ、
ゴガクル仲間から、ありがたいコメントも入ってました。
「自分の常識で物事を判断してはいけないな~」と思った瞬間でした。

生物学上の、おじいちゃん


love4.jpg

土曜日の6時からは、文化講演会というのがあってます。
「あれ、この人、【猫のしっぽ カエルの手 の人?】」
今朝の放送を聞きながら、最初に気がついたのは夫です。

終了間際の、収録された日時と講演者の名前で確認すると
ドンピシャリでした!! ベニシアさん。

7時からは【英会話トライアル】の5日分。
2月はバレンタインデーもあるからか
テキストの表紙はハートのチョコレートだし、
内容も【愛一色】です(笑)

●いろいろな"LOVE"を英語で語ろう。

This month's is theme is...LOVE!

What a great topic!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2487

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年2月 9日 09:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ビンゴ・ゲーム」」です。

次のブログ記事は「SPRING PARTY」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04