【足立山麓文化村】

【NPO法人 足立山麓文化村(あだち さんろく ぶんかむら)】

「足立山麓は、豊かな自然のふところです。」


"悠久の時の流れにそうように人の歴史があります。

ここ足立山にも和気清麻呂伝説を始め数多くの歴史があります。

「NPO法人 足立山麓文化村」は その足立山をこよなく愛し、
その山麓を中心として文化活動をおこなっています。

市民や市外から来訪される方々には、
足立山にまつわる歴史や史跡のご案内を
郷土史家をはじめ、村民がおこなっています。

 足立山麓文化村 村長:池浦正勝 "

~足立山麓散策マップより引用~
(先日のライブ会場で、もらって帰りました。)

bunkamura1.jpg


足立山は桜の名所で、お花見の時期は
屋台もズラッと並んで毎年賑わいます。

あと、山の上からの夜景が美しいので、独身時代のドライブコースでしたね。
八幡の皿倉山もきれいだけど、ちょっと遠いので・・・。


●「私たちのNPOの会員さんですよ。」

入会したばかりの頃、師匠からそう聞いていたので、
いつかお会いしたいと思っていた「村長さん」とようやく
お会いすることができ、夢がまたひとつ叶いました。

bunkamura2.jpg


まだちょっと寒いので、もうすこしあたたかくなったら
携帯マグにコーヒーを入れて、このマップを片手に
のんびりと散策してみようかな?

今まで車でメインコースを通り抜けるだけだったので、
こうして地図を見ていても、知らないところだらけです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2498

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年2月10日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SPRING PARTY」です。

次のブログ記事は「「豊の国 歴史ロマン街道」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04