中央公民館まつり「餅つき行事」

平成25年2月23日(土)9:00~16:00
明日の日曜日は 9:00~15:30までは
「苅田町中央公民館」で、【第33回 中央公民館まつり】

二月の週末の土・日に、
町内の4つの公民館で順番に開催されていた公民館まつり。

ラストは、やっぱり、この会場ですね。

33231.jpg

苅田まちづくりカレッジOB会は、初日の今日、
入り口前のいちばん目立つ場所での、
餅つきと、つきたてのお餅の販売でした。

用意したもち米の量:60K(一俵)

前日に先輩方が 精米・洗米・水かし まで済ませてて、
公民館の玄関には、杵や臼や、パックやビニール袋。

●準備も万端!!


北村学長もお忙しい中、立ち寄ってくださって、
苅田まちづくりカレッジの、歴代の卒業生たちとの
「久しぶりの再会」を、お互いに喜びあっていました。


33232.jpg

朝8時集合、雨はやんでいたけれど、ちょっぴり風が冷たくて・・・。

みんなで手分けをしながらテントを立てたり、テーブルの準備をしたり。
おそろいの黒のユニフォーム姿、バッチリ決まってるでしょ(笑)


テーブルにパックを並べる端からドンドン売れて、
途中、子どもたちの餅つき体験タイムもあり、
「お祭りムード」をしっかり演出できたのではないかと。

5期生の参加者が私だけだったのは「ちょっとさみしかった」けどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2537

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年2月23日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次は、何がメインだろう?」です。

次のブログ記事は「「亭主力の時代」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04