「亭主力の時代」

平成24年度 中央公民館まつり特別講演会

【亭主力の時代】
~夫婦円満の極意、戦わずして負ける~

日時:2月23日(土)  13:30~15:00
会場:苅田町立中央公民館 第5研修室

●講師:天野 周一(あまの しゅういち)氏
(全国亭主関白協会 会長)

teisyu2.jpg

「当日券はなし」ということで、事前に整理券を入手していて正解でした。
少し前に、苅田まちづくりカレッジOB会の会議の時に声をかけて頂いてたのです。

福岡県内で約73万部発行の、女性向けフリーマガジン
【リセット】の編集長であり、作家としてもご活躍中の天野さん。

●著書:亭主力(角川SSC新書)・妻の顔は通知表(講談社)


「亭主が変われば日本が変わる!」を合言葉に、
1999年に【全国亭主関白協会を設立】
現在の会員は世界中で約20、000人もいらっしゃるとか。

teisyu1.jpg


餅つきと、販売の後片付けがまだ少し残ってましたが、
先に失礼して会場(同じ建物の中)に向かいました。

講演会の時はなるべく前の方にすわるのですが、
今日は約15分の遅刻だったので、一番後ろの席でした。
ほぼ満員の聴衆を前に、おもしろおかしく話を進める天野さん。


笑い有り、涙有りのとても楽しく、為になる講演会でした。

講演のあと、少々セッティングの変更があり
「お悩み相談」コーナーも・・・。


「今がチャンス!!」
すかざす前の方の席に移動して、たっぷりとお顔を拝見してきました(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2538

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年2月23日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中央公民館まつり「餅つき行事」」です。

次のブログ記事は「「いまを生きる」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04