「いまを生きる」

行橋未来塾PRESENTS

瀧本光静 「いまを生きる」 講演会

2013年2月24日(日)
13:00開場  13:30開演
15:00講演終了予定

会場:㈲行橋造花店2階

■主催:行橋未来塾  共催:㈲行橋造花店

miraijyuku1.jpg

苅田町の斎場【想】での、瀧本さんの講演会に行ったことは
以前ブログで報告していますね。

ステージに上がりストレッチを教わり、
抽選券でサイン入りの本が当たった、あの時の記事です。


「その瀧本さんの講演会が行橋である!!」
最初に目にしたのはFacebookでの情報でした。
(共通の知人のウォール上だったと思います。)


その数日後の、私たちのNPOの新年会の日が
㈱エモーションの「江本さん」との初顔合わせ(笑)

私の似顔絵を見た彼と、彼の写真を見ていた私。
「あ~っ!」「あ~っ、見たことある!」


新年会のあとから、FBでのやりとりがスタートして、
今回の講演会の「チケットのお取り置き」をお願いして・・・。

【行橋で頑張ってる若い人たち】とのご縁が
少しずつできてきて嬉しいですね。


miraijyuku2.jpg

瀧本さんのお話は、やっぱりわかりやすくてホロリときて。

~アンケート用紙より抜粋~


●「半年後に死ぬとしたら何を誰とどうしますか?」

●「心から大切だと思うものを書いてください   親・子どもの笑顔・ペット・友人」

●「24時間後に死ぬとしたら何をしますか?」

1.自分の未熟さを知る者は賢者の道にいる

2、急いで善を行え 心が悪を楽しむ前に

3、他人がしたこと、しなかったことを見るな
  ただ己のしたこと、しなかったことを見よ


講演終了後は2つのお楽しみ企画が待っていました。

①三味線の生演奏(民謡付)しかも3曲!!

②チケットの半券での抽選会。
当たった方は展示されてる中から好きなのを選べるのです。
他にも、サイン入りの著書のプレゼントとか。

とても雰囲気のよい、講演会と交流タイムのチケット代は
なんと1、000円。
見逃した方、知らなかった方、残念なことをしましたね~。

瀧本さん&江本さん、
当日はどうもありがとうございました!!
また次回、お会いしましょう。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2547

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年2月25日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「亭主力の時代」」です。

次のブログ記事は「次号のお楽しみ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04