My hometown

駅を真正面から撮った写真は、まだお見せしてませんでしたね。

town1.jpg

私が学生時代に通学で利用していた駅は、建て変わる前の
古い建物で、こんなにシャレては いなかった。

hometown というタイトルで書こうと思ったら、
浜田省吾さんの【Down by the Mainstreet】のCDがピッタリで・・・。

歌詞にのせながら、紹介していきましょうか。

~MONEY~

"この町のメインストリート 僅か数百メートル
さびれた映画館と バーが5、6軒
ハイスクール出た奴等は 次の朝 バッグをかかえて出てゆく"

(映画館すらありません・・・が、老舗のお好み焼き屋さんはあります。)


town2.jpg


~DADDY'S TOWN~

"Good-by little Daddy's town
コンビナートの あかりに浮かんだ
Good-by little Daddy's town
悲しい程 ちっぽけな My hometown"

(コンビナートのあかりとも無縁です。。。)

浜田さんは広島の、たしか呉市の出身ですものね。

~MAINSTREET~

"もう何も言わないよ
言えば この町のことや みんなの事を きっと恋しく思うから"

お正月に約30年ぶりの、中学時代の同窓会がありました。
会費も高かったし、どうしようかな~と、少し迷ったけれど
参加してホントによかった。

やっぱり、ここが 今までもこれからも【MY hometown】


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2593

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年3月11日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最新「苅カレ」情報。」です。

次のブログ記事は「待合室の中と外。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04