平成筑豊鉄道沿線史跡探索ウォーク

井上幸春町長、さすがです。
もう、しっかりと、きっちりと報告書が出来上がっています。


ならば、私は別の切り口から。


豊前の街道をゆく会・平成筑豊鉄道応援団
【平成筑豊鉄道沿線史跡探索ウォーク】
第8回 崎山駅 - 源じいの森駅  平成25年3月10日

skym1.jpg

●明日(3/10)のイベントの告知です。

当日、現地で申し込みOKとのことだったので・・・。

参加希望者は10:00に【平成筑豊鉄道:崎山駅】に集合。
ゴール地点の【源じいの森】では交流会も予定されていますヨ。


京築ふるさとまなびトークに登壇された山内公二先生は、
私のブログの中では、すっかりおなじみの「ベレー帽のおじさん」で、
師匠の長年のお友達で・・・。

今は【平成筑豊鉄道応援団代表世話人】もなさっています。
たしかfukiageさんも、応援団の団員でしたよね?

syym2.jpg


「崎山駅」をスタートして、線路をまたいで「崎山八幡神社」へ。
その先には先日、蔵開きのイベントが大盛況だった「林酒造さん」

「崎山赤レンガガード」は、しっかりカメラにおさめてくださいね。
「今川第2鉄橋」は、かつては田川線のSLの撮影場所だったところ。

「石坂トンネル」「石坂峠」「岩岳稲荷」を巡り、
「源じいの森」に到着予定。


ちょうど平成筑豊鉄道1区間分。
山内先生のガイド付きで、とても楽しい時間を過ごせること、間違いなしです。

明日もポカポカ陽気となりそうですので、
水分補給に気を付けて「いってらっしゃ~い!!」


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2586

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年3月 9日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「京築ふるさとまなびフォーラム」」です。

次のブログ記事は「最新「苅カレ」情報。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04