最新「苅カレ」情報。

昨日の夕方、みやこ町(犀川)で行われた
【京築ふるさとまなびフォーラム】から帰宅すると、
「広報かんだ 2013 3/10号 No.1304」が届いていました。

おお、待ってました!!

7kisei1.jpg

1ページ、まるごと使っての「第7期生募集」の告知。

"まちづくりを学び、身近な活動に参画できる人材を創る"


今回のポイントは、授業が平日(第2、第4水曜日)の夜に移行したこと。
館外研修(土日)や短期集中講座も盛り込まれています。

◆対象:18歳以上の在住・在勤・在学されている方で、
まちづくりに興味があり、まちづくりに積極的に関わりたい方。

私の原点は、ここでした。

昨日の会場では先輩で「一期生の堀さん」とバッタリ。

ちなみに「苅田まちづくりカレッジOB会の黒い上着」を着て、
スマホ片手にチョロチョロしていたのが、この私(笑)

6kisei.jpg

6期生の卒業式(アイディアコンテスト)の告知もありました。

事前申し込み・参加費等不要で、どなたでも聴講できます。
マスコミ各社の取材、大歓迎!!

今回も私たちの時と同じで2グループ。
テーマも公表されましたね。

「昔を忍ぶ街歩き」・「向こう3軒両隣」

アドバイザーの西村先生指導のもとで
グループワークを重ねてきた後輩たちが選んだテーマ。

昨日の内容とリンクしているような気がするのは私だけでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2587

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年3月10日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成筑豊鉄道沿線史跡探索ウォーク」です。

次のブログ記事は「My hometown」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04