もうすぐ4年生。

中学時代、塾に通ってなくて学校英語だけだったので、
コンプレックスをずっと抱えていました。

苅田まちづくりカレッジの入学に合わせて
スタートした「やり直し英語」ですが、
もうすぐ4年目に入ります。

sokuhou2.jpg

なにげなく見つけたこのサイトで、全国に勉強仲間ができました。
中にはFacebookでも、やりとりしている方もいるんですヨ。

私もどこかに潜んでいます。
目印は、ここのプロフィールとおそろいの【強烈な似顔絵】
思い切ってアップした時には、みんなに大ウケしてました(笑)

sokuhou1.jpg

数日前に本屋さんでいただいて帰ったガイドブック。
ちゃっかりと、ここ数日の日記ネタに活用しています。


英語講座だけでもテレビとラジオ合わせて14講座。

英語以外の外国語講座も、よりどりみどりです。

勉強の進め方のコツさえ掴んでしまえば、
多言語への挑戦もそれほど難しくはないようです。


●私の場合は、みんなの学習記録の日記を読ませてもらうのが、
ものすごく勉強になっています。

「みんな、つまづくところはおんなじなんだな~」とかね。
最近は、ゆっくりと読む時間が取れないのが悩みのタネですが・・・。

そしてなにより楽しいのは、遠く離れた場所で暮らしているのに、
同じ番組を観たり聴いたりしたことで、おしゃべりできること。

ここと出会ってなかったら、半年も持たずに挫折していたとこでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2606

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年3月15日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定員30名(応募先着順)」です。

次のブログ記事は「京築神楽 (けいちくかぐら)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04