まち歩きのススメ

さあ、お腹も満足したことだし、
午後のプログラムのスタートです。

●地域を元気にするガイド活動レクチャー
【まち歩きのススメ~まち歩きで地域再発見!】

講師:NPO法人 北九州タウンツーリズム 
代表理事 大内田佳介氏

kttt2.jpg


私よりもウンと若い、大内田さん。
昼食後の、いちばん眠たくなる時間帯にもかかわらず、
「魅力的なお話」や具体例で、みんなをグイグイひきつけていきます。


【NPO北九州タウンツーリズム】を設立されたのは、
2011年ですが、それ以前(2007年)から
北九州市の地域資源をまちのにぎわいづくりに活かそうと
「北九州ナイトツアー事業」を手がけられていたそうです。

kttt1.jpg

"「まち歩き」って、ただまちを散歩することとどう違うの?

「まち歩き」ってなんだか難しそう・・・なんて思っていませんか?

「まち歩き」は誰でもできる、まちの楽しみ方のひとつです。

まち歩きコースの作り方を知って、
あなたもまちに出掛けてみませんか。"

講演終了後にいただいたこちらのパンフレットに、
その極意がたっぷりと詰まってました。ラッキー!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2612

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年3月17日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うずめのきもち」です。

次のブログ記事は「京築ふるさとまなびトーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04