そろそろ見頃です。(千本花桃園)

白銀さんとの出会いは、一年以上前の「みやこ町のまちづくり勉強会」

3つの班に分かれてのグループワークで、お隣同士になりました。

「お彼岸の頃にいらっしゃい」
その言葉に従って、去年も今頃から何度か、
お昼休みや、仕事の帰りに寄らせてもらってたので、
おかーさんも覚えててくれたみたい。

negi1.jpg

【満開】になると道路からわかるように立て看板がでるのですが・・・。

まだ出てなかったけど、道路沿いの木は
日に日に濃いピンク色に染まり、
数日前からずっと気になっていたのです。


「こんにちは~。お久しぶりです!」

まずは、作業場にいらした「白銀のおかーさん」に、ご挨拶。

「今度の日曜日、ギャラリー花水木さんのシフォンケーキとコーヒーを
こちらで販売するそうですね。お友達なんですヨ。」

彼女によると、次の週の3/30(土)と3/31(日)も
予定しているそうです。

ゆったりと色とりどりのお花を眺めながら園内を散策したあとの、
コーヒータイム、贅沢ですね。

negi2.jpg


外で花を愛でながら召し上がるもよし、
サンルーム(休憩所)のテーブルでおしゃべりしながら
いただくのもよし。


お弁当やおやつや飲み物の持ち込みOKです。
雨と風をしのげる、快適な休憩所は広々としていて
とても居心地がよくて、私のお気に入りの場所です。

壁面には、以前ご紹介した【長寿十訓】が・・・。
ちょっぴり斜めになってるのは「ご愛嬌」(笑)

気になる入園料ですが、
大人(高校生以上)500円
子供(小学5年以上)300円
団体(20名以上) 300円

今シーズン2度目以降は、100円で入園できます。
(前回の半券を提示)


日替わりで、お土産品も机の上に並んでいます。
今日は「ネギ」と「あまなつ(かん)」でしたね。
昨シーズンは「たけのこ」や「山菜」も並んでましたヨ。

花桃の枝も販売してくださるそうなので、
気に入った品種があれば、お持ち帰りもできます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2629

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年3月22日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふるさとガイドの、ワークショップ」です。

次のブログ記事は「後輩達の卒業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04