コンテスト風景

一学年上の4期生・私達5期生・今日の6期生。
私が知っているのは、これだけですが、
今回の発表は、ちょっと違ってました。

きっちり二つに分かれてるのではなくて、
資料も共用で、進行役の学級長はどちらにも絡んでいて、
時間の目安のリン(ベル)もない。

mukasi1.jpg

カラフルに色分けされた苅田町の地図。
丸いシールは「神社」や「仏閣」や「名所」や「旧跡」

線引きされた色を見て、苅田っ子ならピンとくるはず。
そう、苅田山笠の鉢巻の色ですもの。

なかなか凝ってます。

2チーム共通のB4サイズの資料は
町内20区(雨窪区~与原上区)のことを調べ上げて
各項目に振り分けられた自治会活動や災害時対策も。


「一人暮らし防止対策」「自主防災対策」「災害時対策」
個人情報関係もあり、きちんとした集計は難しいですね。


mukasi2.jpg

後輩といっても、私より上の方たちばかりで、
みなさん堂々として、大勢の聴衆に臆することなく、
自信を持って発表なさっていました。

聴衆の中には、【苅田まちづくりカレッジOB会】の
ユニフォームを着た方たちの姿もチラホラ。
もちろん学級長も私も着用しての本日の参加です。

気になるコンテストの結果はこちらから。

田舎爺さんのつぶやき(Y学級長のブログ)


私が帰宅して一息ついた時には、もうアップされてました。
みやこ町の井上町長と同じくらい、スピーディーな仕事ぶりです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2632

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年3月23日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「後輩達の卒業式」です。

次のブログ記事は「「卒業式」と「懇親会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04