「卒業式」と「懇親会」

学級長のブログはいかがでしたか?

私がブログを始めたのは途中からでしたが、
彼は3年前の自分たちの入学式の時からずっと、
記録を残しています。

リンボウ名誉学長の【源氏物語】の回にしても、
同じ授業を受けて帰っても、私のとは雲泥の差で・・・。
人生経験の違いと言ってしまえばそれまでですが、
少しでも近づきたいと、卒業後の今でも思っています。

jyuyo1.jpg

"二年間の勉学よく頑張りましたね、心からご卒業お祝い申しあげます。

一昨年の東日本大震災以後、全国的に

「地域やまちのことをもっと知りたい、
まちと人・人と人の関係を緊密にしたい」、
「他地域との交流を深めたい」等、

まちづくり教育に対する関心が高まり、
大きな期待が生まれています。

あらためて七年前につくられたこのカレッジは
九州でも先駆的な学校といえ、
ここで学んだ皆さんは本当に幸せだと思います。

それだけに地域の担いづくりのリーダーとして、
今後貢献されんことを期待しています。

何時までも健康でまちや人への情熱を持ち続けて下さい。

私も地域で卒業生がもっと社会参加出来る機会や場所作りに、
積極的に取り組んで行きたいと思います。"

2013年3月23日
苅田まちづくりカレッジ学長:北村速雄

(受付でいただいた資料から引用させてもらいました。)


jyuyo2.jpg

式典の後は、隣の部屋に移動して、OB会の役員や幹事との昼食会兼懇親会。
私も5期生の幹事としてY学級長と一緒に参加して、
しっかりとブログのPRをして帰りました。

●もちろん【A4サイズの似顔絵】持参でね(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2636

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年3月24日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンテスト風景」です。

次のブログ記事は「入学願書受付中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04