北九州の、足立山

夕方のローカルニュースで、桜の開花状況が流れていました。
小倉城は【満開】でしたね。

と、くれば、こちらも今がいちばん見頃かも???

adati1.jpg


まだちょっぴり風が冷たかった2月のある日、
「足立山麓散策マップ」を手に、ひとりでフラッとお散歩に・・・。

雨上がりで空気がひんやりしてましたが、
余計なものが洗い流されて、それはそれはくっきりと見晴らしがよく、
メディアドームや都市高速を見下ろしながら
しばらくぼんやり考えてました。


「私は何がしたいんだろう。」

「どこに向かって進んでいるんだろう。」


adati2.jpg


【足立山 妙見宮】では、狛犬ならぬ、狛いのしし(?)が
階段を上りきったところで出迎えてくれました。

最近、妙に気になっている【中津街道】
この際だから、少し勉強してみようかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2640

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年3月25日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入学願書受付中」です。

次のブログ記事は「桜の名所:足立山麓」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04