行橋駅:東口

昨日の朝、仕事に行くのに行橋駅で降りたもので・・・。

バスの発車時刻まで駅前をフラフラ(笑)

私にとっての駅前は、やっぱり東口の方で。
以前の行橋駅には売店が2軒並んで入っていたけれど、
今はどこに行ってもコンビニエンスストアですね。

east1.jpg


学生時代を思い出すと、列車が到着して改札口を抜けた左側にタクシー。
右側には有料駐車場があり、道沿いに歩いていくと購買(?)があり、
本屋さんの角を10号線方向に進むと
「♪いらっしゃいませ こんにちは。あなたのまちの○○屋~♪」があって。


小学生の時はそろばんを習っていて、京築地域の競技会の会場は
【安川電機】さんの社員食堂でした。

椅子がテーブルの下に収納されていて、
引っ張り出して座ると(上から重みがかかると)固定されるタイプで、
おもしろくて珍しくて、毎回結構ひそかな楽しみでしたネ。

east2.jpg

掲示板コーナーで、お友達のところのポスターを見かけたのでパシャ。

【京築少年少女ラグビースクール】と【豊の国海幸山幸ネット】さん。
どちらも京築で地道にコツコツと頑張っています。

応援よろしくお願いします!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2673

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年4月 6日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「お掃除の日ですか?」」です。

次のブログ記事は「「路線図」と「時刻表」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04