別名「山下食堂」

JR日豊本線:小波瀬西工大前駅下車。 歩いてすぐ。

【小さなコンビニ OBASE】と、となりの食堂のことは
以前ブログで紹介したことがありますね。

yamasita2.jpg

ご主人は「みやこ町伊良原」の出身で・・・。


駅には売店もないので、こちらの【コンビニ】
(というか【よろずやさん】と呼びたい)は、
とてもありがたい存在で・・・

お昼の部と夜の部、途中休憩がありますが、
お母さん(奥さん)のおいしい手料理が並びます。


●定食はワンコイン 500円。

この日のメニューには「かれい煮つけ」「たち魚塩焼」
「イカとアスパライ炒め」「とり肉の甘酢あん」
「ひれかつ」「鯖煮付け」etc...


「白身魚のフライ」「とんかつ」「とり唐揚げ」
「開きかます塩焼き」の文字もホワイトボードにありました。


yamasita1.jpg


NPOの理事が数人集まっての「たらの芽のてんぷらパーティ(?)」が
行われたのは「苅田まちづくりカレッジの6期生の卒業式」のあと。


休憩時間の、店内貸切での、昼間っからの楽しい宴。
参加者持込の「たらの芽」と「つくし」も
お料理上手な奥様の手にかかると、
「サクっとおいしそうなてんぷら」と「卵とじ」に変身です。


手をつけられる前に、写真に残しとかなきゃ・・・ね(笑)


P.S. 夜の部の営業を前に、我々は退散いたしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2691

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年4月14日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図書館、立ち寄り。」です。

次のブログ記事は「「新極真会さん」との、ご縁。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04