「新極真会さん」との、ご縁。

デジカメが数年前に故障して以来、
ブログ用の写真は携帯電話のカメラで撮っています。

ブログに書き終えたら、たいていすぐに消してしまうのですが、
この写真は永久保存版として残していました。

litoania2.jpg

福岡県京都郡みやこ町
犀川の体育館の前の「お好み焼きおがた」の店内にある、
奥村兄弟(ツインズ奥村)の色紙です。


【新極真会さん】のことを最初に知ったのは
長渕剛氏のファンクラブの会報で「緑健児さん」の名前をみた時で・・・。

著書を図書館から借りてきて、一気に読んでしまいました。

鹿児島県の奄美大島で剛がコンサートした時のレポートでは、
緑さんもステージ上にいらっしゃいました。


四季犀館のブログ講習を受け、
ここで記事を書くようになって間がない頃、
新聞の記事で奥村啓治さんを見かけ、
「いつかお話がきけたら」って書いてたら、
ホントに実現したのには、我ながらびっくり!!


●去年の年末前の「みやこネットの大望年会」の日。

帰りには、実家にあげていただき、
いろいろなお話をうかがったうえに、
お土産まで持たせてくださいました。


litoania1.jpg

【リトアニア】ってどこにあるんだろう。

ここ数日、あの日いただいた資料を、パラパラとめくってみていました。
今回出場している選手も載ってるかな? とか。


リトアニアでの第5回空手ワールドカップの様子を
Facebookで詳細に紹介してくださったのは
【新極真会】の三好さん。


新極真会のオフィシャルサイト

この本にもしっかり載っていますヨ。
奥村さん兄弟より、ご縁をいただきました。

現地入りする前から、到着した時、大会の様子。
そして終了後の打ち上げまで、タイムリーかつ詳細に・・・。

写真もいいけど、添えてある文章が、また良くて。
いつもお忙しそうなのに、こまめだし、気配りがすごいな~と。


●毎回すごく楽しみでした。


せっかくこの本を開いたので、ここからもちょっとだけ勉強。
(8ページ目の文面より引用)

"押忍。それは尊敬、感謝、謙譲を示す武道の心。
Osu- it is the center of martial art which shows respect, gratitude and modesty.

いかなる苦難も耐え忍び、いかなる瞬間でも前に出よ。
Stand tall through any hardships and move ahead all the time.

押忍。今、言霊が世界を翔ける。
Osu - the power of the word is uniting the world."  


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2696

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年4月16日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「別名「山下食堂」」です。

次のブログ記事は「7期生のみなさんの入学式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04