「昭和の日」の、催し物。

明日、4月29日は「昭和の日」

子供の頃は【天皇誕生日】での祝日だったけど・・・。

みやこ町・行橋市 それぞれ【昭和】という元号の名付け親
「吉田学軒さん」ゆかりの地ということで
イベントが予定されています。

askw2.jpg

みやこ町では昨年建立された「吉田学軒顕彰碑」への献花が10時から。

行橋市では、商店街の広場で、終日
「昭和のわだち」と称した催し物が開催されます。 
  

ちょうど一年前、この会場で、宮村みつおさんとのご縁をいただきました。

私のお友達の「浅川家具さん」でも、
夕方から店内でミニコンサートが予定されています。


そうそう、彼女もだいぶ前からブログをスタートさせ、
やりにくいだろうに「スマホから」頑張って更新中です。

askw1.jpg


季節に合わせた小物や器のあしらいや、ネコの話題。
特に猫のお好きな方には、ツボにはまるのではないかと・・・(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2730

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年4月28日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 「大原八幡神社」」です。

次のブログ記事は「「狛犬」と「眷属」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04