My favorite program is (         ).

せっかくなので、もう少し「大河ドラマ」を引っ張りましょう。

【favorite】形容詞:お気に入りの、大好きな
      名詞:お気に入り、人気者

【program】番組(表)、プログラム、予定(表)

tensyouinn.jpg

My favorite program is "Atsuhime." 「篤姫」


鹿児島(薩摩)が舞台の「天璋院篤姫」
毎週欠かさず観てました!!


長渕剛氏が鹿児島出身ということもあったし、
篤姫の夫役の「堺雅人さん」に妙に惹かれて。
雨の中、花に水をあげるシーンで???と思いつつ・・・。


数年前の五月の連休に、小倉駅近くの西日本総合展示場で
たまたま手にしたフリーペーパーは今でも大切に持っていますヨ。

♪まるに十の字の帆をたて 薩摩の風が吹く~♪

剛の歌詞にある「まるに十の字」は島津の家紋?

私のふるさと、みやこ町では駅前にある
「スーパーまるじゅう」のマークです(笑)


oterusama.jpg


中津で、京築フィルムコミッションの村上さんと話をしている最中、
夫はお向かいのブースに出展していた和菓子屋さんで
竹の皮に包まれた【びったれ餅】をちゃっかりと購入してました。

いただいたチラシにも、大河ドラマ
【軍師 官兵衛】の情報がチラリ。

どれどれ、主演はV6の岡田准一さんね。
奥さん(正室)は「お光(てる)さま」


結婚したのは22歳と、15歳の時。
年の差は・・・七つ

おお~っ、官兵衛さんは側室を持たなかったんだ。


ご当地ソングならぬ、ご当地大河ドラマ。
地元も私も、かなり期待をしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2766

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年5月14日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大河ドラマ「軍師官兵衛」」です。

次のブログ記事は「日本のお風呂の楽しみ方。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04