案山子(かかし)を発見!!

苅田まちづくりカレッジの(7期生の)入学式開始前。


中央公民館の駐車場、あいにくと奥の方しか空いていません。
みなさん早いなあ。30分くらい早めに来たのに・・・。

時間に余裕があったので、表の写真も何枚か撮っておこうと、
何気なく見回していたところ、
奥の広場(?)にいた【こどもたち】


takeuma2.jpg


●案山子(かかし)で思い出すのは、さだまさしさんの曲。 


♪ 元気でいるか まちには慣れたか 友達できたか~ ♪


●そして、苅カレ1年生の時に教わった
「まちづくり計画研究所」の今泉重敏先生。
Facebookの世界に導いてくださった方でもあります。


「似顔絵は、今でもあいかわらず大活躍していますよ~。」


takeuma1.jpg


子供の頃、「たけうま」ではなくて「カンポックリ」でよく遊んでいました。

みかんやパイナップルの缶詰を食べたあとの缶に紐を通して・・・ね。

しばらく遊んでは飽きてほったらかしで。
また忘れた頃に作って遊んで。

その繰り返しでした(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2739

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年5月 2日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「狛犬」と「眷属」」です。

次のブログ記事は「読書三昧。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04