「まちづくり塾」 と 「港まつり」

来週の土曜日【平成25年5月18日(土)】に
予定されているイベントのご案内を。

どちらも、苅田町なのですが・・・。

①NPO法人まちネット人ネット九州(私が所属する団体です)

13時からが総会で、そのあと14時から
【平成25年度第一回まちづくり塾】を行います。


5181.jpg

今年度の最初の「まちづくり塾」は
【京築地域まちづくり団体 活動発表会・PART4】

会場は、苅田まちづくりカレッジのキャンパスとなっている、
苅田町中央公民館の、第五研修室。

そう、きのうのブログでご紹介したばかりの部屋です。

参加団体(発表者)名だけ、チラッとご紹介。

●行橋未来塾代表:江本満さん

●神楽面彫り同好会 南原神楽奏楽師:堀正弘さん

●京築フィルムコミッション代表:村上敏之さん


そして、新年会の前に行橋の西町・中町を中心にみんなで
商店街を歩いて回った時からの経過報告をしてくださるのは、
老舗のお茶屋さんの店主:古谷芳樹さん。


会員は無料ですが、一般から参加の方は500円徴収致します。
資料代として。なにせビンボーな団体なもので(笑)

申し込みは不要ですので、直接会場までお越しください。
公民館の駐車場が満車の場合は、役場の駐車場もありますヨ。


5182.jpg

②ところ変わって、JR苅田駅から海側へ。
国道10号線を渡り、磯浜緑地公園を横目で見ながら
道なりに歩くと、そこが花火大会の会場です。


14時からスタートして約2時間として、
まちづくり塾が終わるのが16時前後。


ちょうどいい時間帯でしょ?

中央公民館からは、少し歩かないといけないけれど、
お祭りを楽しんだあとは、JR苅田駅まで徒歩約10分。

【第35回】かんだ港まつり 花火大会

花火の打ち上げは20時からですが、開場は16時から。
16時半からはステージでのイベントも組まれているので、
屋台巡りをしながらビールを飲みながら
ちゃっかりと「花火の場所取り」などいかがでしょう。


「我々も、会場(公民館)の後片付けが終わったら繰り出そうか?」
今日の理事・監事会では、そんな提案もありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2759

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年5月10日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜の授業。」です。

次のブログ記事は「大河ドラマ「軍師官兵衛」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04