行橋:中町と西町の商店街。

プログラムとは順番が違いますが、当日の発表順で進めていきます。

昨年の夏、この通りとマルショクの駐車場一帯を使って開催された
「風鈴まつり」に行き、「そうめん流し」や「かき氷」を
楽しんだことは、以前ブログで報告済みですね。


nak1.jpg

今年もやります!! 「風鈴まつり」
日にちだけは、その場で教えてもらいました。


●7月27日が夜祇園なので、
今年は【7月20日(土)】に決定です。

内容は、多分、これから話を煮詰めていって・・・。
ポスターの完成を待って、再度お知らせしたいと思っています。

行橋中・西町協議会監事の古谷さんのお店の写真を撮りたくて、
昨日、仕事の帰りにおじゃましました。

時間があればもっとゆっくりとすみずみまで拝見したかったのですが、
先日のお礼と、写真撮影の許可をいただいただけで・・・。


nak2.jpg


商店街の歴史や、お兄さんのこと、
かつてあんなに賑やかだった【土曜の夜市】のことなどを、
発表会で教えてくださった「古谷さん」


●お店の88年の歴史は、堂々とした【看板】が証明していますネ。


ブティック三ッ木さんにも声をかけたかったのですが、
あいにくと定休日でした。


旧国道沿いの交差点、一番目立つところに、
今回のポスターを貼ってくださって、どうもありがとうございました!!

会場では、また、いろいろな方との出会いがあったと思います。


みなさんのアイディアを、
これからの「まちづくり」に活かしていけるといいですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2798

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年5月24日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苅カレの「堀先輩」」です。

次のブログ記事は「【京築フィルムコミッション】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04