【京築フィルムコミッション】

「フィルムコミッションって、地味なんですヨ。」

映画やテレビ番組のロケに関わる
「華やかなイメージ」ですが、
裏方さんはいろいろと大変なのですね。

fc1.jpg

「へえ、この地域に、こんなのがあるんだ。」
築上町のふるさとガイド研修の時の昼食会場だった
エストバーグさんでパンフレットを持って帰ってました。

●映画やテレビ番組などの制作についてさまざまな相談にお応えします。

●撮影イメージに合致したロケーションをご紹介します。

●ロケハン・シナハンの際にはスタッフが同行してご案内します。

●公共施設の使用や道路使用などの、ロケに必要な
許認可手続きのサポートを行います。

●宿泊施設は、車両、弁当等、ロケに必要となるサービスを
提供する事業者を紹介します。

●ロケ地関係者への協力要請、交渉等を支援します。

●エキストラの募集や手配を行います。

村上さんご自身も【エキストラの体験】から、
この世界にのめり込んでいったのかもしれませんね(笑)

京築フィルムコミッション

そして、今は、来年の大河ドラマに向けて、大忙しの毎日。


fc2.jpg


この日、発表の順番が入れ替わったのも、
午前中に大分県中津市での「たにし祭り:武者行列」を終えてから
苅田町の、我々の会場に駆けつけてくださったからなのです。


スターコーンFMの生放送のコーナーも持っており、
いろいろな角度から、京築の話題を提供中!!


【京築ふるさとガイド】の一員として、
私でなにかお役に立てることがありましたら、
お声をおかけくださいマセ。

●まずは英語と中国語と韓国語の習得が必須ですね(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2803

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年5月25日 07:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行橋:中町と西町の商店街。」です。

次のブログ記事は「三つの国の言葉。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04