「うちわ」 と 「扇風機」

ジメジメ、ムシムシ、ベタベタ・・・。

昨日も今日も、不快指数はかなり高く「アツーイ!!」

職場の(事務所の)エアコンの調子が悪くなったのは、
冬の寒い日。

utiwa2.jpg


だましだまし様子をみながら使っていたのですが、
とうとうダメになってしまい・・・。


ガタガタ震えながら仕事をしているのを見て、
上司がファンヒーターを調達してくださいました。


あれから約半年。
季節はめぐり、今は夏。

春はいいんです。心地よくて。
昨日の暑さには さすがに、まいりました。


唯一あった「うちわ」でパタパタ仰ぎながらの仕事。
ちょっと熱中症になりかけてたかも(笑)


そんな姿が目に入ったのか、
今朝出勤すると扇風機がちょこんと来てました。


utiwa1.jpg


そこにあるだけで、安心。

結局、今日は使わずに辛抱しました。
またしても、うちわでパタパタ。
我ながら「貧乏性」だなあ。


エアコンが付くまで、これでなんとかしのげるかも???

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2856

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年6月14日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しっちょうかん?」です。

次のブログ記事は「昭和情景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04