第6回 大橋ふうりん祭り

今年もやります。ふうりん祭り。

いえ、私がではなく、行橋の大橋中町・西町商店街さんが・・・。

6furin1.jpg

ポスターができあがったとのことでしたので、
早速、今日の仕事帰りにちょっとだけ立ち寄ってパシャ。


中町の信号から行橋駅方面へは一方通行なので気をつけて。


三津木さんのお店に入るのは冬の寒い日、
まち歩きの時に甘酒をいただいて以来です。

一年前「第5回 大橋ふうりん祭り」に
流しそうめんを食べに来た時は、
ここまでご縁があるなどとは思ってもいませんでした。


あれから少しずつ、みなさんと顔見知りになり、
「まちネット人ネット九州」の【新年会】や
【まちづくり塾】に参加していただいたり。

うれしいですね。
ありがたいですね。


6furin2.jpg


今年のポスターで、なんといっても目をひくのが【平成の大射的大会】

子供の頃、犀川の神幸祭の時も、
あの中で一番人気だったような気が・・・。
ちょっと大人びた気分で、いっちょまえに(笑)


私が気になっているのは、盛りだくさんのイベント。

●親父バンド

●ヒップホップダンス

●行橋中学校吹奏楽部

●西日本工業大学の学生さんたちのエイサー


輪投げもあるし、たこ焼きや焼きそばや、カキ氷の模擬店もあるし、
やっぱりメインは【そうめん流し】かな?


ポスターの右下、ちっちゃいコーナーですが
めざとく見つけました!!


"大橋ふうりん祭りはNHK大河ドラマ
「軍師 官兵衛」を応援します。"


え~っ、なんだろう???
会場に行ったら、まっさきにチェックしなきゃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2862

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年6月17日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昭和情景」です。

次のブログ記事は「行橋:お店体験めぐり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04