【The Pooh Cook Book】

この本は2回目の登場です。

pooht.jpg

今回は、今使ってる手帳と一緒にパシャ。

「プーさんの顔の違い」がわかりやすかなと思ったもので・・・。

●今日は日記との連動企画。

おいしそうなメニューをチラッと紹介しています。


ブログを始める時から考えていたのは、実はコレで、
「どちらも私」なのだから切り離すのではなく、
うまくリンクさせながら、展開できないかなというのが、
ず~っと頭にありました。


poohb.jpg


●「好きなことで勉強するのがいちばん」だと、仲間が気づかせてくれました。

彼女は歌が好きなので、洋楽の歌詞で勉強するのだと。


私は、やっぱり「本が好き」なので、
持っている本や、講座のテキストや、
図書館から借りてきた本などに絡めながら
表現の方法を学んでいけたらいいな~と。

今、おもしろいのは今年度のラジオ講座の
【英語で読む村上春樹】世界の中の日本文学

「象の消滅」 "The Elephant Vanishes" を少しずつ
英語と日本語の朗読を交えながら、
英訳と原文の微妙な違いを教わっているところです。

タイトルからして沼野充義先生の授業、
「もっと堅っ苦しいかも」と、構えていたけれど、
意外や意外、すんなりと聞きやすくって、
実に楽しい講座です、私にとっては・・・ね。


1年前、2年前、3年前の私だったら
ハードルが高すぎて、最初から無理だと
きっと諦めていた。

やり直し英語4年目の今年、
この番組と出合ったのには「きっと何かある!!」はずです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2838

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年6月 7日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「It's your turn to shine!」です。

次のブログ記事は「創業昭和二年。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04