小倉の、おみやげ part2

行きは、たまたま当日、仕事が休みだった夫が
車で送ってくれました。
「帰りは知らんヨ。」って・・・(笑)

ムーブの最寄り駅はJR西小倉駅だけれど、
せっかく久しぶりに小倉に行ったので、
炎天下の中、ひとりフラフラ「まちあるき」

本屋さんにも行きたいし、魚町銀天街も通りたいし。

本屋さんで、春からずっと捜し求めていたテキストを見つけ、
洋書関係のチラシもいただき、この日は大収穫でした。


siroya2.jpg

そして、小倉まで行った時、お約束のように
お土産に買って帰るのが、これ。


●【シロヤのオムレット】と、シュークリーム。

「きっちり半分」食べてしまったあとの写真で
大変失礼なのですが・・・。


オムレット6ケとシュークリーム4ケ。
しっかりと保冷材も入れてくれてました。

見栄張って、おしとやかに上品ぶって(?)
二口で食べるけど、
ホントは大きく口を開けて、
パクッと一口で食べるのが、最高!!


生地とクリームの絶妙のバランス、
昔から大好きです。
中に練乳が入っている【サニーパン】もね。

siroya1.jpg


高校を卒業して、最初に勤めた事務所の所長の奥様が
小倉に行った時、帰りに、きまって差し入れを
してくださっていたのが、これなのです。


なので、これを食べるたびに、当時のことを思い出します。
初々しかった、新人時代。

なんにもできないのに、なんでもできると思い込み、うぬぼれていた自分。
19歳の、あの夏の日々。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2929

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年7月13日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小倉の、おみやげ。 」です。

次のブログ記事は「小倉の、おみやげ part3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04