【けいちくサルタヒコ】

少し前に、案内をいただいていました。

地域づくりネットワーク福岡県協議会
「第1回京築ブロック会議」のご案内と、
「けいちくサルタヒコ養成塾」の募集要項です。


misaki1.jpg

どちらもすごく魅力的で、行きたいのはヤマヤマでしたが、
結局、今回はどちらも見送りました。

「ブロック会議」は平日の午後だから仕事があるし、
「けいちくサルタヒコ養成塾」は土・日の二日がかりだし・・・。

●29日の【けいちくつながり学】

1時限目:哲学 恒遠俊輔氏(求菩提資料館前館長)
「けいちくに息づくエコロジーと学び合いの精神」


2時限目:~古代  白川正樹氏(ボランティアガイド)
「けいちくの古代を旅する」


 3時限目:~中世~ 則松弘明氏(豊前宇都宮氏研究の第一人者)
「けいちくの中世と宇都宮氏」


4時限目:近代・近現代  山内公二氏(美夜古郷土史学校事務局長)
「交通網の変遷とともに 変わりゆくけいちく」

misaki2.jpg


やっぱり受講したかったな~。


でも、今は手を広げすぎてアップアップしてる状態だし、
勉強することが多すぎて、頭も身体もついていかないし・・・。


京築まるごとナビに当日のことが載ってるかな?
見に行ってみよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2906

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年7月 4日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サザンのレコード。」です。

次のブログ記事は「行橋市中央公民館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04