行橋市中央公民館

ねえ、覚えてる?

少し前に「JR行橋駅」に貼られていたポスターで
紹介した【行橋市民大学】の講座。

その会場がこちら【行橋市中央公民館】
私がここに来たのは、記憶にないので、多分初めてです。

入り口には、しっかりと【ふうりん祭り】のポスターも・・・。

0706.jpg

平成25年7月6日 土曜日 朝から激しい雨が降った今日。
こちらでは午後、行橋市民大学の今年度の前期講座を
終了した方たちの閉講式が行われました。

「歴史ロマン探訪講座」と「いきがい・まちづくり講座」
正式な人数はメモをとらなかったけれど、
歴史ロマン探訪講座のほうが人数が多くて、
両方合わせて約100人弱でした。

heikou1.jpg


式典の前は、合同講座として
「京都平野の古代 ~新発見の遺跡から~」と題して、
九州歴史資料館文化財調査室:飛野博文室長の講演です。


大ホールは、前期期間中、空調設備の点検・工事(?)で、
ずーっと冷房が効かなかったそうで、
今日は、その締めくくりの日でもありました。

えらく古めかしい扇風機があるな~とは思っていたのですが・・・。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2909

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年7月 6日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【けいちくサルタヒコ】」です。

次のブログ記事は「閉講式の扇風機(行橋市民大学)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04